インド滞在記とTRPGと雑記

インド情報とヲタク趣味

はじめに~自己紹介とブログ紹介

自己紹介

はじめまして。初心者ブロガー(名乗るのも恐れ多い)K子です。
2021年夏、インドに滞在することとなったのをきっかけに、自己研鑽を兼ねたブログを作成することとしました。まずは自己紹介といきましょう。

K子のこと

何の変哲もないアラサー。大学を卒業後、平凡な金融機関に就職し、出産を機に退職。現在は一歳の第一子を一所懸命育てている。復職したいが、家族がインド赴任となったため、もうしばらく専業主婦を楽しみたい。(本当は育児に時間を割いているため、主婦を楽しむ余裕などはほとんどない…)

K子の趣味

多趣味なヲタク。今はコミック版、アニメ版、劇場版の銀魂が好き。また、最近はTRPGに手を出そうとして書籍を集めている。ソード・ワールド2.5、なんて面白そうなんだ…!読書も好きだが、のめり込めるだけの時間がないので全然実行できていない。他には、野鳥、WRC、基礎化粧品研究など。

ブログ紹介

内容

基本的にはインドの生活情報、趣味(上記参照)、雑記などの予定。

目的

これからインドに住むことになる人、旅行に行く人、何となくインドが気になる人、誰にでも読んでもらえるような記事を作成したい。あとTRPGはどこまで広げられるかわからいが、できるところまで記録したい。また、備忘録として、自分自身と向き合えるような場所にもしていきたい。自己満にならないようにしたいところ。

さいごに

正直、「はてなブログ」は難しそうだけど簡単に何となく専門的なブログが作れるコンテンツだと思っていたけど、やっぱりデジタルに疎い私にはとても難しいコンテンツであった。笑 
せっかくこの目次機能の研究もできたことだし、少しでも誰かの役に立てる情報を提供したいし、少しでも自己研鑽になるように記事の投稿をできたらいいなと思う。どうぞよろしくお願いします。